恋愛情報『「この子はちょっとな・・・」男性が本命にはできない女性の特徴4つ』

2020年6月3日 04:00

「この子はちょっとな・・・」男性が本命にはできない女性の特徴4つ

(20歳/大学生)

どうやら「金遣いが荒い=我慢ができない女性」と思われてしまうみたい。だからこそ「付き合ったらお金がかかりそうな上に、ワガママまで言われそう」と悪いイメージを持ってしまうのでしょう。でも遊ぶだけだったら散財しまくっていても、キレイでかわいい子のほうが男性も嬉しいそう。どうやら隣に連れて歩くのは身綺麗にしている子、本命にするのは節約家な子、と男性陣も使いわけたいのが本音なようです。

■3.常に病んでいる

「たまに会うだけなら問題ないんだけど、常に『死にたい』『私なんかどうせ誰からも愛されないよね』とか言う子とは、一緒にいるとこっちまで暗い気持ちになる」(26歳/通信)

こちらはいわゆる「構ってちゃん気質」なタイプの女性。Twitterなどでも周囲の「大丈夫?」のコメント待ちと思われる病みツイートを見かけることもありますよね。男性も病んでいる女性にたまに優しくするだけなら、負担もかからないし、なんとなく「良いことをしてあげた」という優越感に浸れるみたい。でも毎回「私なんかいないほうが良いよね・・・」と言われてしまうと、男性も「もういい加減にしてよ・・・」と面倒に感じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.