恋愛情報『彼氏も思わず呆れちゃう・・・「帰宅時のNG行動」4つ』

2020年6月3日 06:00

彼氏も思わず呆れちゃう・・・「帰宅時のNG行動」4つ

(大学院生/23才)

これはちょっと笑っちゃうけど、たしかにそうですよね。些細なことだけど、こういうのが積み重なると、けっこうイライラしてくるものですよ。なんか、リアルな価値観のすれ違いって感じがしてしまうんですね、些細だからこそ。もちろんアイスに限らず、お菓子でも、ジュースでも、お酒でも、カレが待っているのなら、待っていてくれたカレにもお土産のおすそ分けです。

■3.無言

「せめて『ただいま』は言ってほしい。俺がいるんだから。透明人間かな?って気がしてくるわ」(ウェブ系/22才)

これも虚しいですよね。疲れて帰ってくる日もあると思うけど、「ただいま」って言って、「おかえり」って言ってもらうことで、だいぶ疲れがとれたりするものですよ。
疲れたときこそ、コミュニケーションです。

■4.「行ってきまーす」

「実に最悪だったのが、やっと彼女が帰ってきたと思ったら、着替えてすぐにまた出かけて行ったこと。金曜日だったし、遊び足りない気持ちはわかるけど、『やっと帰ってきた!わーい!』の俺の気持ちを返してほしいっす」(フリーター/25才)

これはたしかに萎えぇですね・・・・・・。こういうふうに、自分は遅くなるまで家に帰らないです、みたいな日は、ちゃんとカレに「私遅くなるから、あなたもどっか遊びに行ったりしてきなよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.