恋愛情報『ダメゼッタイ!「彼氏できた報告」に女友達がもやっとする理由とは?』

2020年6月3日 11:00

ダメゼッタイ!「彼氏できた報告」に女友達がもやっとする理由とは?

(25歳/女性/医療・福祉)

プロポーズされた嬉しさのあまり、彼と別れて家に帰ったあとに友達に深夜の電話報告・・・常識的な時間に報告すれば喜んでもらえたはずなのに、非常識な時間に電話してしまったことで喜んでもらえるどころか友情にヒビが・・・では悲しすぎます。気持ちはわかりますが、そういうときこそ相手の立場に立つことを忘れないようにしたいですね。

■自分の好きだった人と付き合った報告

「明らかに私が好きだったのを知ってて、わざと私が好きだった人と付き合えたことを報告してきた」(24歳/女性/医薬品・化粧品)

もともとマウンティングの意識があった人以外にも、友達と好きな人がたまたまかぶってしまった、という人でも「他の人から聞くより、自分の口から言おう!」という気持ちで付き合い始めた報告をする人もいるので、難しい問題ですよね。どんなに誠実に伝えてもわかってもらえなさそうな場合は、しばらく黙っておくのも得策です。そんなときは、彼氏の方から「彼女ができた」と名前は出さずに距離をあけてもらうのが良いのかもしれません。


■「〇〇も彼氏つくりなよ!」と言ってくる

「自分に彼氏ができると、人にまで恋愛を勧めてくるようになる子はめんどくさい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.