恋愛情報『ダメゼッタイ!「彼氏できた報告」に女友達がもやっとする理由とは?』

2020年6月3日 11:00

ダメゼッタイ!「彼氏できた報告」に女友達がもやっとする理由とは?

イラっとする」(21歳/女性/大学生)

彼氏ができて幸せな気持ちになれたことは良いことですし、それを人に伝えるのも悪くはありません。

でも、「今は恋愛よりも仕事」「彼氏と別れたばかりだから、しばらく恋愛したくない」など、様々な理由で彼氏をつくらないようにしている人もいます。そんな人たちに「私、彼氏できて幸せ!〇〇も彼氏作った方が良いよ!」と押し付けるのはNG。話を聞いてくれたことに感謝をして、「〇〇も何かあったら話してね」と伝えるにとどめるのが正解です。

■自慢の入った報告

「素直に彼氏が出来た!嬉しい!と報告ならば、よかったねと返せるのに、長々と遠回しに違う話や自慢話かと思うような話を交えてされた時はイライラした。めんどくさく「彼氏が出来たってことでしょ」と結論付けして、やけ酒しました(笑)」(24歳/女性/不動産)

彼氏ができた!と素直に報告するのが恥ずかしくて、思わず色々な前置きをしたりしてしまうことありますよね。でも、実はそれって逆効果!仲良しの友達なら、なおさら素直に「彼氏ができて嬉しい」と伝えるのが一番のようですね。


■おわりに

どんなに仲良しの友達でも、報告の仕方によってはイラっとさせてしまう「彼氏できた報告」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.