恋愛情報『もしかしてこれが恋!?「彼を異性として好き」なのかを見極める方法』

2020年6月3日 15:00

もしかしてこれが恋!?「彼を異性として好き」なのかを見極める方法

「彼ともっと話がしたい」と思う時点で、それは相手のことを好きになりかけているサイン!せっかく気になる人が現れたのですから、彼から誘ってくれるのを待つのではなく、自分から積極的にアプローチしてみましょう。ふたりで話してみる中で、「好き」と感じるかもしれません。

■・相手にドキドキしたら

「好きな人には男友達とは違うドキドキがあるよね。LINEが来ると顔がにやけちゃうくらい嬉しくなったりとか!」(22歳/大学生)

一緒にいるだけで何だかドキドキしてくる。こんな男友達とは違う感覚も、恋の入り口といえるでしょう。たとえば彼の笑顔を見ただけで幸せな気持ちになる、彼のにおいがするだけでキュンとするなど・・・。また、無意識に彼のことばかりを考えているのであれば、それも彼を異性として好きになっているサイン。自分の気持ちがLOVEなのかLIKEなのか悩んでいる人は、まず1日にどれくらい彼のことを考えているのか計算してみても良いかも。


■・困っているときに助けてあげたいと思ったら

「男性から好意を感じると、つい『姫扱いされて当たり前』と上から目線になってしまっていた。でも自分から本気で好きになった相手には、自然と尽くしたいって感情が芽生えたんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.