恋愛情報『彼を成長させ、自分も幸せになるアゲマンになる方法 』

2020年6月3日 20:20

彼を成長させ、自分も幸せになるアゲマンになる方法 

■彼を支えつつ彼に頼る

「ご飯を作ったり、掃除したり、毎朝電話で起こしてあげたり、色々と彼のために尽くしているけど、デート中の道順や、パソコンの設定なんかは彼に任せる。彼が得意なことは、彼を頼る」(27歳/女性/事務)

大好きな彼に何でもしてあげたくなるという女性は多いのではないでしょうか。でもやってあげるばかりでは、彼のプライドを傷つけることにも繋がりますし、あなたばかりが一生懸命頑張って、彼は何もせずラクをしているのも、対等であるはずのカップルとしてはおかしいですよね。彼を成長に導きながら、あなたも彼から尽くされる幸せを味わうには、役割分担することが大切なのです。

彼女が何かをして、彼氏が何をするか。人それぞれ得意分野は違いますから、どんな役割分担をするかはカップルごとに違っていいと思います。大好きな彼を、1人では何もできないダメ男に変えてしまわないように、彼を頼る場面もつくりましょう。

■心配しすぎず彼の力を信じる

「彼女に心配されすぎると、ダメな男だって言われているような気がして自信を失くしていくと思うから、彼の力を信じて見守らなくちゃ。簡単に『辞めてもいいと思うよ』って言うんじゃなくて、『あなたら乗り越えられるよ』って励ますことも大切」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.