恋愛情報『線引きが重要!「男女の友情」を壊さないようにするためには?』

2020年6月3日 20:40

線引きが重要!「男女の友情」を壊さないようにするためには?

(25歳/女性/販売)

いつまでもずっと友達でいたいのであるなら、「対等な関係」は壊さないようにするべき。そこが崩れてしまうと、友達としての関係性も少しずつおかしくなっていってしまうでしょう。おごってもらったり、送り迎えをしてもらったりなどの「男女」っぽいことが多くなると、やはり友達というより恋人のような感覚にもなりやすいです。「友達だから対等」をキープしておくことは、とても大事な線引きになるはずです。

■あまり「深入り」はしない

「いくら仲が良くても、深入りしすぎてしまうと、異性を意識したりもしちゃうかなって思います。ある程度は距離も保っておかないと、危険な気がします」(27歳/女性/広報)

精神的に適度な距離感を保っておくことは、友達の垣根を越えてしまわない秘訣でもあります。秘密を共有したり、相談をしたり、そういった深い部分までお互いに入り込んでしまうと、思いも強くなりやすいので、どちらかに恋心が芽生えたりする可能性も高くなるもの。深入りしたり干渉しすぎたりはしないということは、しっかりと心に留めておきましょう。


■「異性」を出しすぎない

「男友達の前では、“女”の部分を出しすぎてしまわないようには気をつけています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.