恋愛情報『同棲しても「毎日ドキドキ」していたいあなたへ』

2020年6月3日 23:00

同棲しても「毎日ドキドキ」していたいあなたへ

そんな時は彼に片想いしてた頃を思い出すようにしてるよ。あんなに憧れてた人と今一緒に生活してる!と思うと同時のドキドキが蘇ってくるよ」(28歳/銀行)

付き合った時のキュンキュンした気持ち。それをお互いに思い出せれば、退屈になんてならないはず。彼と付き合った当時のアルバムや手紙を見返してあの頃の気持ちを思い出してみてはいかがでしょう?

■感謝を忘れない

「『一緒に住んでくれてありがとう』『ご飯を作ってくれてありがとう』『一緒にDVDを見てくれてありがとう』とか、彼が私と時間を共有してくれることを感謝すると、ちょっとのことでイライラしなくなる。私と彼は感謝があったから結婚までいけたのかなって思う」(25歳/カード)

同棲は一人だけの意志ではかなわないんです。一緒に住みたいと相手が想ってくれたこと、毎日一緒にいてくれることに、感謝しましょう。「ありがとう」が言い合えればちょっとしたすれ違いもチャラになるはず。まずはあなたから彼に感謝の想いを伝えてみましょう。


■期待をしない

「同棲を始めたころ『なんで服が脱ぎっぱなしなの?』といつもイライラしてたけど、それは彼が片づけて当たり前って思ってたからなんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.