恋愛情報『男性の気持ちを鷲掴みに!知っておきたい「追わせテク」』

2020年6月3日 23:20

男性の気持ちを鷲掴みに!知っておきたい「追わせテク」

(26歳/音楽)

努力を褒められるより、自分独自の才能を褒められたい、天才だと言われたいと願う男性って多いみたい。これは、男性が自信満々で自慢話をしているときにも、落ち込んで弱音を言っているときにも効果的。特に、いつもよりちょっと真剣な会話になったときがおすすめです。多用するとわざとらしいので、加減を見てくださいね。

■アドバイスを求める

「アドバイスを求めてくる子って可愛いな~と思う。そういう子が好きな男は多いと思うよ」(23歳/美容師)

アドバイスを求められると、頼りにされている感じがして嬉しいですよね。男性は「女性に頼られたい!甘えられたい!」という欲求があるため、特にそういう気持ちが強いようです。ちょっといいなと思うカレがいたら、ちょっとしたお願い事や相談から甘えてみるといいかも。


■よく笑う

「ちょっとした冗談にも笑ってくれる子は、話していて楽しい。もっと一緒にいたいな~と思う」(29歳/不動産)
自分の冗談を笑ってもらえると、気分良く話せますよね。ある意味、究極の聞き上手と言えるかも。男性は「オレがこの子を楽しませている」と感じると、相手の女性に好感を持つことが多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.