恋愛情報『男性を惹きつける!「平凡女子」が結局一番モテるその理由』

2020年6月2日 23:40

男性を惹きつける!「平凡女子」が結局一番モテるその理由

■4.男のために努力してくれそう

「平凡な雰囲気の子のほうが、尽くしてくれそうなイメージがある。美人は男を喜ばせようとしなくても見た目だけでモテるからなのか、付き合ってみたら意外とつまらないこともあった」(28歳/貿易)

たしかに、それは一理あるかも。美人に太刀打ちするためには、ルックス面以外でなにか強みがほしいもの。そのため、男性を喜ばせる方法をたくさん持っている平凡女子は多い気がします。もちろん好きな人のために頑張る美人もたくさんいますが、平凡女子のほうが、男性にはそう見えるみたい。ある意味、平凡女子も、見た目で得をしているのかもしれませんね。


■おわりに

キレイになりたい、特別な存在でいたいと思う女性は多いかと思います。でもこうしてみてみると、平凡女子の需要は高い様子。美意識が高い頑張り屋の女性たちは、少し肩の力を抜いてみるのもいいのではないでしょうか。そのほうが、恋のチャンスが増えるかもしれません。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.