恋愛情報『好感度アップ!男性が「初デートで奢ったとき」に言われたいフレーズとは?』

2020年6月4日 00:00

好感度アップ!男性が「初デートで奢ったとき」に言われたいフレーズとは?

目次

・1.財布を持って「私も出すよ」と言う
・2.「次は私が奢るね」
・3.ちょっと高い声で「ありがとう」
・4.「○○君と話せてよかった」
・おわりに
好感度アップ!男性が「初デートで奢ったとき」に言われたいフレーズとは?


あなたは意中のカレとのデートで食事代を出してもらうとき、どのような対応をとっていますか?

男性はちょっとでもいい所を見せようと思って、「俺が払うからいいよ!」と気前よく接してくれるものですが、その時の女性の反応に寄っては、「奢らなければよかった」「奢って損した」と後悔する瞬間があるといいます。

では、初デートで奢ってもらうとき、少しでも好感度をアップさせるには、どうしたらよいのでしょうか。20~30代独身男性たちに気になる本音を聞いてみました。

■1.財布を持って「私も出すよ」と言う

「奢ってもらうのが当たり前だと思っている女ほど鬱陶しいものはない。実際に払うかどうかは別として、会計のときに財布くらい出すのが常識だと思う」(30歳/金融)

どんなに気前よく見える男性でも、意外とシビアに会計時の振る舞いをチェックしているものです。デート代は男性が出すものだと決めつけてカレの後ろに立つのではなく、しっかり隣に並んで財布を手に持ち、支払う意志があることを示しましょう。また、男性が目の前で先に払ってしまったときでも、お店を出たときに「おいくらでした?私も出します」と言えば、支払う意志を見せつつカレを立てることもできるので効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.