恋愛情報『自分から攻めて行こう!「奥手男子」のアプローチ方法』

2020年6月4日 09:00

自分から攻めて行こう!「奥手男子」のアプローチ方法

そのため、何を話していいか分からず、いまいち噛み合わない、盛り上がらない・・・ということも。

でも、自分の好きなことや得意分野に関することは、誰だって自信を持って話せるもの!会話をするときは彼が話しやすいよう、彼の得意分野の話題を引き出してあげましょう。

たくさん自分のことを話す機会があれば、彼の緊張も溶けるはず。また「自分に興味を持ってくれているんだな」と、間接的に好意を伝えることにも繋がりますよ。

■●一方通行はダメ!決断を誘導してあげて!

相手は口下手な奥手男子。対するあなたは、恋愛にアグレッシブな恋愛豊富女子という場合にはとくに要注意。コミュニケーションを取る際、いつもあなた発信になってしまい、あなたが仕切る形になってしまいがちです。「とことん積極的な女の子が好き!」という奥手男子もいますが、あまりに一方的だと、恋愛には程遠い、母親と子どものような関係になってしまうことも・・・。
たまには逆のパターンも作ってあげましょう。

ポイントは、意識して彼に決定権を持たせてあげること。「こっちとこっち、どっちがいいかな?」と選びやすいよう二択にして、決断は彼にしてもらうと、彼も答えやすいはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.