恋愛情報『男がうんざりする!やめた方がいい「女性のLINE攻撃」とは?』

2020年6月4日 10:00

男がうんざりする!やめた方がいい「女性のLINE攻撃」とは?

■2.延々と「ひとり語り攻撃」

「自分だけひとりでずっと語ってくる女性とのLINEは、苦痛以外のなにものでもないですね。もう途中から適当な返事でごまかして、ちゃんと読んでないこともあります」(27歳/男性/飲食)

女性はLINEをコミュニケーションツールとして考えているので、普通に会話をするように、話し続けることができます。でも、男性はLINEを連絡ツールとしてしか捉えていません。なので、延々とダラダラ語られたりすると、もう苦痛でしかないはず。一日の出来事を細かく報告されたりしたら、イライラもMAXに達してしまうかも。送る前にその目的があるか、ちょっと考えてみたほうがいいでしょう。


■3.無意味な「スタンプ攻撃」

「スタンプをいくつも送ってきたり、スタンプで会話をずっと続けようとする子って、めんどくさいですよね。そういうのはできれば女友達とかとやってほしいです」(28歳/男性/システムエンジニア)

女の子同士の間で、スタンプだけで会話をしたりして、楽しんだりすることもあるでしょう。でも、それは男性にはやってはいけない行動です。そもそも文字であっても、特に内容のない話をされるのが苦痛なのに、何の意味もないスタンプのラリーや連続のスタンプ攻撃をされても、どう対応していいかわからないし、全く楽しめないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.