恋愛情報『男性に聞いた!「女性に褒められると嬉しいポイント」とは?』

2020年6月4日 11:00

男性に聞いた!「女性に褒められると嬉しいポイント」とは?

だから『普通の人とは違う』って言われるのが一番嬉しい」(29歳/保険)

男性は、特別な存在でいたいという気持ちが強く、他の人と同じ・平凡だと思われるのを嫌うみたい。「変人」や「変わっている」という、捉え方次第では悪口のように聞こえる言葉ですら、嬉しいと感じる男性も多いようです。もしカレが自慢話をしてきたら、「やっぱり普通の人とは違うよね」と言ってあげてください。

■3.仕事ができそう

「仕事ができるっていうのは男として最高の褒め言葉。一番褒められたいポイントかな」(29歳/金融)

『仕事ができる=いい男』だと思っている男性は、とても多いです。だから、女性からのそういったセリフは、男性にとって「カッコイイね」「男としてイケてるね」と言われているようなもの。実際に「カッコいいね」と言われるよりもお世辞っぽさがなく、「本当にそう思われている」ように感じるのだとか。カレが仕事の話をしてくれたときは、そんなふうに褒めてあげてください。

■4.顔が広いね

「顔が広いって言われると、尊敬されているって感じるな~」(25歳/飲食)

「人脈が多いって男の自慢の一つなんだよね。だからそこを女性に褒められると嬉しいかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.