恋愛情報『男性目線で見た!女性の「自分磨き」に対する本音とは?』

2020年6月4日 12:40

男性目線で見た!女性の「自分磨き」に対する本音とは?

(26歳/営業)

自分磨きに時間やお金を費やせば費やすほど、自分に自信は出てきますね。それによって恋愛にも積極的に慣れることもあると思います。でも、「私はこんなに頑張ってるんだから、そこらへんの男とは付き合えない!」というようなマインドになってしまうことも。男子目線からするとその「高すぎるプライド」は、彼女に選ぶにはハードルが高くなってしまうよう。今一度、上から目線になっていないかなど、ちょっと自分自身を振り返ってみて。

■3.女の子同士で競争してるみたい

「自分磨きをほめあうのってたいてい女の子同士ですよね。女の子同士で張り合ってるのかなとか思っちゃいます」(21歳/アパレル)「女の子の自分磨きを理解できるのは女の子だけ。SNSとかにそういうの載せまくってほめあったりライバル視しあったりしてるのかなーくらいにしか思わないですね」(24歳/ディーラー)

友達だけど、密かにライバル意識を抱いてる存在っていませんか?ときにそういうライバルの存在はやりがいになるかもしれませんが、男子から見ると「生々しい女の戦い」を見せられたような気がして引いてしまうよう・・・。
ライバルを意識してSNSなどでで自分磨きを報告し合う姿は、男子からは冷ややかな目線で見られているかも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.