恋愛情報『付き合う前にチェック!「付き合ったら幸せになれる男性」の絶対条件』

2020年6月4日 17:00

付き合う前にチェック!「付き合ったら幸せになれる男性」の絶対条件

目次

・1.気持ちに寄り添ってくれる
・2.素直さがある
・3.一緒にいて楽しい
・4.誠実に相手と向き合える
・おわりに
付き合う前にチェック!「付き合ったら幸せになれる男性」の絶対条件


好きになった人と付き合う=幸せになれる、とは限らないですよね。ひと目惚れだった人が遊び人の可能性もありますし、性格が悪かったり、価値観が違って相性がイマイチな可能性もあります。

付き合って一緒にいることを考えると、自分が好きになった人がどういう人なのか、きちんと見抜くことは大事なポイントです。

幸せな恋愛をできる男性の特徴って、果たして何なのでしょうか。付き合う前に見ておきたいポイントをご紹介します。

■1.気持ちに寄り添ってくれる

「やっぱり優しい人じゃないかな。ちょっとくらい頼りなく感じられても、私は気にしない。思いやりのある人と両想いなら、幸せを感じやすいと思う」(26歳/女性/販売)

たとえば仕事やプライベートに悩んでいたら、好きな人が親身になって話を聞いてくれる。
愛されている実感を得られやすいでしょうし、あなたも彼の気持ちに応えようと思うのでは?

単に甘やかすのと、相手の気持ちに寄り添うということは違います。後者はそれだけ相手への思いやりや愛情がないとできないこと。彼のあなたを想う気持ちはもちろん、彼の人となりを、付き合いを通じてよく観察しましょう。

■2.素直さがある

「頑固だったり天邪鬼な男性って付き合いづらいから、素直に喜んだり、反応する男性のほうが可愛げがあるし、わかりやすくて付き合いやすい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.