恋愛情報『気が合うかも!男性が「相性がよさそう」と感じる瞬間』

2020年6月4日 20:00

気が合うかも!男性が「相性がよさそう」と感じる瞬間

彼女とかにするには、こういう子がいいなって思う瞬間でもありますね」(27歳/男性/IT)

いちいち口に出して言わなくてもわかってくれる女性。これこそが、男性が「相性がいい」と一番強く感じる女性であるでしょう。自分と価値観が似ていたり、自分のことをしっかりと理解してくれているからこそできること。男性からすると、まさに“理想のパートナー像”でもあるので、恋愛対象としても意識してくれるようにもなりやすいのです。

出会ったばかりだとまだ「察する」ことは難しいかもしれませんが、共感の表し方に工夫したり、彼の様子を観察して、「メニュー見る?」と声をかけたりとしてみるのもいいでしょう。

■おわりに

「相性がいい」と感じる女性のことは、男性も他の女性とは違った存在だと感じるもの。必然的に、恋愛対象にもなりやすいですし、付き合い始めてからの結婚を意識する要素としても作用しますよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.