恋愛情報『「彼と金銭感覚が合わないな・・・」初デートでそう感じた時に考えたいこと』

2020年6月4日 20:40

「彼と金銭感覚が合わないな・・・」初デートでそう感じた時に考えたいこと

「奢ってもらえるのは愛されているからだな」「お金があるフリをしているのは、カッコいいところを見せたいからかも?」と前向きにとらえてみて、もう少し様子を見るのも方法です。

■・彼がケチな場合

逆に彼が1円単位まで割り勘・・・というケチなタイプだった場合。ちょっとムードがなさすぎて、彼への気持ちも冷めてしまいますよね。でもお金にきっちりしているということは、裏を返せば真面目でしっかりしているとも捉えられます。もし結婚まで考えているのであれば、このような堅実派な彼のほうが信用できるはず。また彼の年齢によってもお金の価値観って変わってきますよね。たとえば学生の頃は割り勘派だった男性も、社会人になれば奢ってくれるようになることもあります。まだ好きな気持ちが残っているのであれば、長い目で彼を見てあげても良いでしょう。


■・あと2回はデートしてみよう

初デートだけでは、まだお互いにわからないことがたくさんあるはず。ましてや「もしかしたら後悔するかも・・・」という気持ちが残っているのなら、最低でもあと2回はデートをしたほうが良いと思います。それから彼と付き合うのか、それとも距離を置くのか決めても遅くはないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.