恋愛情報『学生のカレにバイトをしてほしい!そんな時に知っておきたいポイント』

2020年6月4日 21:40

学生のカレにバイトをしてほしい!そんな時に知っておきたいポイント

学生生活の基本は勉強であり、貴重な時間をバイト以外のことに充てる人もいます。くれぐれもカレが夢中になっていることや熱中していることを邪魔しないようにしましょうね。

■4.カレはバイトをするべきか?

「学生時代は彼氏にバイトしてもらって素敵なデートとプレゼントをもらいたい!と思ってましたが、今となっては学生にそんなことを求める自分の図々しさを痛感します」(26歳/女性/アパレル)

バイトも勉強もせず、趣味やギャンブルに散財するようであれば考え物。ですが、支出と収入のバランスが取れているのであれば、「自分に対する支出を増やしてほしい」というのは一種のワガママです。

自分第一に考えるのではなく、カレの今後を見据えて「バイトをするべきなのか?」についてふたりで考えてみると良いでしょう。


■おわりに

カップルにとって、お金に関する問題は非常に重要。特に、学生ながら「将来カレと結婚したい!」と思っているのであれば、なおさらふたりの「お金」や「働くこと」に対する価値観の差を埋めていくべきです。

これらのことを踏まえて、カレにバイトをしてほしいのかどうかを考えなおしてみたり、ふたりで話し合ってみてくださいね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.