恋愛情報『急に「友達に戻ろう」と言われた...彼の心理とは一体?』

2020年6月4日 22:00

急に「友達に戻ろう」と言われた...彼の心理とは一体?

(20歳/大学生)

彼女がいても、好きな人ができてしまうこともあるでしょう。でもダイレクトに「ほかに好きな人ができたんだ」と彼女を振るのは気が引けるし、嫌いになったわけではないから、傷つけたくもない。だから「友達に戻ろう」という言葉なのかも。きっと別れ際まで自分が悪者になりたくないんでしょうね。もし付き合っているときから彼に女の影が見え隠れしていたのなら、その女性と浮気している可能性もあるでしょう。

■3.付き合ってから「なんか違う」と思った

「女友達から告られて付き合いはじめたけれど、なんかしっくりこなかったんだよね。こんなんだったら別れたほうが良いと思って、俺から『友達に戻ろう』って言いました」(21歳/大学生)

友達同士から恋人に発展した場合、いざ付き合ってみると「なんか違うな・・・」「友達だったときのほうが楽しかったな・・・」と思うこともあるみたい。でも別れにつながる決定的な理由があるわけでもないので、とりあえず「友達に戻ろう」と言うみたいです。
この場合は別れたあとでも、アプローチやタイミング次第では彼とヨリを戻せる可能性もあるかも。友達になったあとこそ、彼から「別れるなんて惜しいことしたな・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.