恋愛情報『急に「友達に戻ろう」と言われた...彼の心理とは一体?』

2020年6月4日 22:00

急に「友達に戻ろう」と言われた...彼の心理とは一体?

と思ってもらえるように自分磨きをしていきましょう。

■4.キープ

「『友達に戻ろう』と言いつつ、セフレにしてしまった元カノが何人かいる」(26歳/営業)

「友達に戻ろう」という曖昧な言葉は、キープするときにピッタリ。あなたの気持ちも考えず、「俺がヨリを戻そうと言えばいつでも付き合える」と思っている不誠実な男性もいます。こんな彼に振り回されていては、自分の心が持ちませんよね。別れた後の彼からの「友達付き合い」に不満があれば、そこですっぱり切ってしまってOK。
彼の言いなりにはならず、むしろ「私は友達にすらなりたくない!」と自分から彼を突き放しましょう!

■おわりに

ハッキリ振られるよりも「友達に戻りたい」と言われたほうが、「説得次第で別れずに済むかも・・・?」という気持ちにもなりますよね。でも本当に彼女のことが好きだったら、どんな事情があれ手放そうとはしないはずです。彼から「友達に戻りたい」宣言されたときは、「私は別れたくない!」などとすがったりせず、とりあえずお付き合いは解消したほうが良さそう。どうしても彼が諦められないときは、モメにモメて別れた後よりも、もう一度友達からアプローチをしたほうが、まだうまくいく可能性はあるはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.