恋愛情報『彼を育成しよう!男性を「理想通りに変える方法」とは?』

2020年6月4日 23:40

彼を育成しよう!男性を「理想通りに変える方法」とは?

そしたらたまに、私の好みを意識した行動をとってくれるんだよね」(29歳/女性/美容)

明るく冗談っぽく伝えるのがポイントのようです。真剣になりすぎると、好みを押し付けられているような気がして彼は負担に感じるはず。彼が自発的にあなたの好みに合わせてくれるように仕向けることが大切なのです。そして、彼があなた好みの行動してくれたときは、ぜひ思い切り喜んであげてください。そうすると彼も嬉しくなり、またあなたを喜ばせようとしてくれますよ。

■4.彼が一番褒めてほしいところを褒める

「彼がプライドを持っているところを褒めるように意識しているよ。人って一番褒めてほしいところを褒められたら、自分を認められているって感じると思うんだよね。だからそれ以外のことに関しては、大体私の言う通りにしてくれる」(25歳/女性/接客)

いい方法だと思います。
いつも「こうしてほしい」「ここを直してほしい」などと言われてばかりでは、自分はダメな男だと思われているんだとは感じてしまうはず。でも、誇りを持っている部分を褒められれば、彼は男としてあなたに尊敬されていると感じるでしょう。そうすると心に余裕ができるので、あなたの希望や不満に耳を傾けてくれるようになるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.