恋愛情報『お疲れの彼にやってあげよう!彼が喜ぶ「癒やしテクニック」』

2020年6月5日 06:00

お疲れの彼にやってあげよう!彼が喜ぶ「癒やしテクニック」

目次

・1.「頑張ってるね!」とほめる
・2.「無理しないでね」と気遣う
・3.優しくハグをする
・4.プチ旅行を提案する
・彼を元気にしよう
お疲れの彼にやってあげよう!彼が喜ぶ「癒やしテクニック」


仕事を頑張っている彼、なんだかお疲れ気味の彼に、なんて声をかけてあげたらいいか迷うことってありませんか?定番の「お疲れさま」以外にも、彼に「頑張ろう!」と思ってもらえたり、「癒されるな」と感じてもらえるようなねぎらい方をしてあげたいですよね。そこで今回は、お疲れ気味の彼を喜ばせる4つのねぎらい方をご紹介します。

■1.「頑張ってるね!」とほめる

男性は自尊心をくすぐられるのが大好き。自分の頑張りをほめられると喜ぶ人が多いものです。あなたから「いつも頑張っているよね。すごいね」とほめられれば、自分の頑張りを認めてくれていると感じて嬉しくなるのです。努力を認めてもらえると、彼は嬉しくなって「また頑張ろう!」と思えるはず。いつもの「お疲れさま」というセリフとセットで簡単に伝えられるので、頑張っている彼に対しては頻繁にほめてあげてくださいね。

■2.「無理しないでね」と気遣う

仕事で疲れているときにかけられる優しい言葉は心に染みるもの。頑張っている彼の体調を気遣った「無理しないでね」というセリフは、彼の心と疲れた体を癒すことができるでしょう。そして、疲れたとき、つらいときも自分のことを気遣い、支えてくれる優しいあなたのことをいとおしく感じて、大切にしようと思ってくれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.