恋愛情報『なぜ本命になれないの?男性が「浮気相手」にしやすい女子のタイプ』

2020年6月5日 07:00

なぜ本命になれないの?男性が「浮気相手」にしやすい女子のタイプ

で、遊び相手に最適だと感じちゃうはずです。ノリが悪いのも敬遠されてしまいますが、ノリが軽すぎると都合のいい相手にされてしまいやすいですよ。

■4.「結婚願望」があまりない

「結婚願望があまりない女性だと、ちょっと軽い気持ちで遊んだりしてもいいかなとか思ってしまうかも。重い感じがしないから、思わず手を出しやすくなりますね」(27歳/男性/IT)

結婚願望が強い女性に対しては、男性も気軽に手を出したりはできません。「ちゃんと付き合って欲しい」「結婚を考えて欲しい」と言われる可能性が高いですからね。逆に、結婚願望がない女性は、後腐れなく遊べそうな印象になるので、男性も声をかけやすいでしょう。「結婚願望はない」とか「色んな人と恋を楽しみたい」などと言いすぎてしまうと、男性からは遊び相手として狙われてしまう可能性も高くなってしまうかも。


■おわりに

「浮気相手」にしやすそうだと思われてしまうと、本命の彼女にはしてもらいにくくもなってしまいます。普段からの言動にも気をつけておかないと、都合のいい相手にされてしまう可能性も高くなりますよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.