恋愛情報『男性を虜にする!結局一番モテる「雰囲気美人」になるポイント』

2020年6月5日 08:00

男性を虜にする!結局一番モテる「雰囲気美人」になるポイント

■4.第一印象を決めるのは「清潔感」

「白とかパステルカラーの似合う女性って、清潔感があってステキだよね。あと、髪の毛とか素肌までお手入れの行き届いていると、女子力が高くていいなって思う」(24歳/メーカー)

パッと見たときに与える男性への印象は、その後のふたりの関係に大きく影響を与えるもの。顔周りをオフホワイトやパステルカラーなど明るい色でまとめて、品の良いボトムスでまとめると、清潔感や可愛らしさが出て、第一印象アップにつながります。

ファッション誌やインスタで人気のオシャレコーデを参考に、流行のアイテムを上手に取り入れたオトナスタイルに挑戦したいですね。また、パサパサのダメージヘアやプリン頭、肌荒れやムダ毛にも要注意。濃いメイクで隠すのではなく、「きちんとケアされている」状態を目指しましょう。


■おわりに

ルックスに自信がないからといって、「どうせ私はモテないし」なんて卑屈になってはいけません。もっと自信を持って振る舞えば、あなたも内面からキラキラの溢れる“雰囲気美人”になれるはずですよ。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.