恋愛情報『ずっと一緒にいても飽きない!「長続きカップル」の秘訣』

2020年6月5日 12:20

ずっと一緒にいても飽きない!「長続きカップル」の秘訣

(26歳/玩具)

「毎週末は絶対会う!」など会う頻度をカップルの間で決めている方はたくさんいると思います。たしかにルールを決めたほうが確実に会えるのかもしれませんが、そうは行かないときには、お互いに少しプレッシャーに感じてしまいませんか?

長続きカップルさんは「来週ヒマなんだけど会えない?」くらいフランクな関係を築いているそう。「会う」ことに固執しないのがポイントなのかもしれませんね。

■3.恋人以外の楽しみを持つ

「お互いに息抜きする友達だったり、趣味だったりがないと長く続くのは難しいのかなって思います。恋人がいないと生きていけない!みたいな感じでどちらかが依存するとすぐ別れちゃうんじゃないかな・・・」(25歳/窓口)

もちろん恋人を大切にするのは良いことです。しかし、「ノー彼氏ノーライフ」の状態に陥ってしまうと、どちらかにストレスが溜まって遅かれ早かれ別れちゃうみたいですね。お互い自分の時間を楽しみながらも相手のことを大切にすることが、長続きカップルさんに共通していることのようです。


■4.あまり期待しない

「彼氏はこうあるべき、とか彼女はこうあるべきって言う理想像があると上手くいかない気がする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.