恋愛情報『「やっぱ年上っていいな...」年下男性を惹きつける、女の大人な行動とは?』

2020年6月5日 19:40

「やっぱ年上っていいな...」年下男性を惹きつける、女の大人な行動とは?

その心遣いや、対応に心惹かれるのです。

■2.仕事でつまずいても、笑顔でサラッと励ます

男性が仕事でつまずいても、笑顔でサラッと励ますのは、大人の行動と感じるでしょう。

同世代や年下女性から励まされても、素直に受け止められなかったり、「お前だって」といったようなうがった者の見方になりがち。

ですが、大人の女性であれば、その余裕がある励まし方から、どこか母親のような包容力を感じて年下男子は安心感を覚えます。

それが「大丈夫、大丈夫」というような、どんなシンプルな言葉であったとしても、心に響くのです。


■3.気品と気遣い

どこか気品が漂う言動には、「さすが、大人の女性だなあ」と感じるもの。

例えば、綺麗な姿勢。礼儀正しい態度や、マナー、頭痛薬や絆創膏。綺麗なハンカチを出してくれるような気遣いなどですね。

そんな細やかな対応に見える、余裕のある大人感と、繊細な女性らしさに、男性は憧れとドキドキを感じることでしょう。

■4.男性が感情的になっても、落ち着いている

男性が感情的になっていたとしても、引っ張られることなく、落ち着いて温かく対応してくる年上女性に魅力を感じます。

例えば男性がイライラしているとき、同世代の女性や年下の女性は不安そうに話しかけたりするかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.