恋愛情報『愛されの秘訣!「付き合ったばかりのような初々しさ」をずっと感じさせる彼女の特徴』

2020年6月5日 08:00

愛されの秘訣!「付き合ったばかりのような初々しさ」をずっと感じさせる彼女の特徴

■連絡やデートは「そこそこ」に

「自分たちは、正直お互い死ぬほど仕事が忙しいので、あんまり頻繁には会えないんだけど、今になって思うとそれがよかったのかなって思う。付き合って半年経つけど、いまだにデートはドキドキするし、もっともっと行ってみたいとことかやってみたいことがたくさんあるからね」(不動産/24歳)

「ほどほどに付き合っているカップルはうまくいく」というのは私の恋のモットーであり、スローガンでもありますが、そういうカップルがうまくいきやすい理由の1つが、まさにこれです。デートや連絡など、二人の接点を適度にセーブすることで、いつまでも相手に対する欲求を持続させることができます。

とはいえ、「会いたくても我慢して、なるべく会わないようにしよう」とかそういうことではありません。

しかし、「暇だからLINEする」とか「二人とも暇だからデートする」とか「週に1回はデートしないとカップルとしてダメな気がするから、とりあえず会う」みたいなのをなるべく控えるだけで、適切な「距離」を作ることができるはずです。

■「付き合いたての初々しさ」を感じさせる秘訣その4:変わらずにいる

最後の秘訣は、「変わらないこと」です。これまではどちらかというと二人の関係性や自分の具体的な言動にまつわる話でしたが、これはどちらかというと「自分という人間のあり方」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.