恋愛情報『愛されの秘訣!「付き合ったばかりのような初々しさ」をずっと感じさせる彼女の特徴』

2020年6月5日 08:00

愛されの秘訣!「付き合ったばかりのような初々しさ」をずっと感じさせる彼女の特徴

に関する大きなお話。「彼女」としての姿勢の問題とも言えます。

■悪い意味で「素」を見せないこと

愛されの秘訣!「付き合ったばかりのような初々しさ」をずっと感じさせる彼女の特徴


「自分は、悪い意味で『素』を見せてくる女性が苦手です。付き合って、自分の前でおならをするようになったり、あぐらをかくようになったり、いくら『自然体』が大事と言っても、そういうのは違うと思うので。もちろん、自分も彼女の前では最低限のマナーを気を付けるようにしています」(メーカー/28歳)

さすがに交際前と同じレベルで「よそゆき感」を出し続ける必要はありませんけど、かといって既に何十年も連れ添った夫婦のように「ありのままの素」をさらけ出すのも違います。

「親しき中にも礼儀あり」とはよく言ったもので、少なくとも自分が彼に「かわいい」と思われたい気持ちを持っている間は、そう思われるように最低限の配慮はし続けるべきでしょう。付き合った瞬間に「私は完全オフで素を見せるけど、それでも引き続きかわいいって思ってね。それが素敵な彼氏というものでしょ」という価値観(義務?)を押し付けるのは、少し虫が良すぎます。

■「彼女なんだから当たり前」感を出さないこと

「いつまでも、彼氏に何かをしてもらえたときに喜んだり感謝したりできる子は、ずっと大切にしようと思えます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.