恋愛情報『手に入らない恋 思い切って捨てるという選択』

2020年6月6日 00:00

手に入らない恋 思い切って捨てるという選択

***

あなたが追いかけているもの以外で、あなたらしく追いかけられる対象が、なにかあります。それはおそらく、あなたのことが好きな誰かが知っています。みずから追いかけないと恋している気にならない女子は、あなたのことを好きだと言ってくれる誰かに、あなたのいいところを聞いてみるといいです。すると、もっと手に入りやすい自分とか、手に入りやすい恋が、すぐにわかります。手に入りやすい恋というのは、お手軽でチープな恋ではありません。そこが本来、あなたが帰る場所なのです。

憧れや、ないものねだりなど、恋の障害はいくつもありますが、そういうものを捨てたあとに生まれる恋は、あなたのことを大切にしてくれるから、いい恋です。誰かに大切にされると、これまで自分が抱いていた憧れや、ないものねだりの恋の意味がわかります。
わかったところから、ふたたび憧れてみると、追いかけても振り向いてくれなかった恋が、少しばかり小さく、子供っぽく、でもいとおしく思えてくるのです。(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.