恋愛情報『「彼に尽くしてもらいたい...」あなたへ』

2020年6月6日 07:00

「彼に尽くしてもらいたい...」あなたへ

■気を使いすぎない

尽くしてもらうには、愛されないといけないという方程式のもと、彼に気を使いすぎていませんか?どうしても会いたい夜も「仕事で疲れているかも」「友達と約束があるかも」と、気を使い、わがままを言えない女性は少なくないでしょう。頻繁なわがままは彼を疲れさせますが、普段あまり欲求を伝えない彼女が「どうしても会いたくて・・・」と寂しい声で電話してきたら、うれしくてたまらないもの。ときにはかわいいわがままを言って、彼氏を振り回すくらいで大丈夫ですよ。

■「してもらって当たり前」と思わない

交際が長くなると彼氏に何かしてもらっても、「彼女なんだから当たり前!」という態度になっていませんか?男性は、自分のしてあげたことで彼女が笑顔になると、大きな達成感を得られます。もちろん、交際期間に関わらず同じことです。家族や友人であっても喜ぶ顔や感謝を伝えてくれたら、「やってよかった」と思えますよね。きっと彼氏も同じはず。小さなことでもきちんと感謝や喜びを表現し、「この笑顔が見たくてやっちゃうんだよな」と思わせることが大事です。

■尽くされる喜びを味わって

尽くす恋愛も楽しいですが、せっかくの恋ですから尽くされる喜びも堪能したいものですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.