恋愛情報『「駆け引きし過ぎ」は禁物!素直な気持ちを大切に』

2020年6月6日 12:00

「駆け引きし過ぎ」は禁物!素直な気持ちを大切に

目次

・あまり「連絡」をしない
・「他の男性」のことを褒める
・「お酒」に酔いすぎる
・わざと「そっけなくする」
・おわりに
「駆け引きし過ぎ」は禁物!素直な気持ちを大切に


気になる男性の心を揺さぶろうとして、「駆け引き」をしてみようと考えることもあるかもしれません。

でも、駆け引きもうまくやらないと逆効果。「脈ナシかな」「振り回されるのは嫌」と、距離を置かれてしまうこともあるのです。今回は、逆効果になってしまうNGな「駆け引き」を紹介します。

■あまり「連絡」をしない

「連絡をあまりしてくれない子だと、俺には気がないのかなとか、俺のことは好きじゃないのかなって思っちゃいますね。こっちの気持ちも冷めてきちゃうかも」(27歳/男性/出版)

あえて自分からはあまり連絡をせずに焦らすという駆け引きは、男性にはあまりいい印象を与えません。「俺のことは好きじゃないのかもな」と、逆の気持ちに捉えられてしまう可能性もかなり高くなってしまうでしょう。連絡をしすぎる女性は重く感じられて男性には嫌がられますが、全然しないと気がないと思われてしまうだけ。「女性からも連絡はするけど、たまに返信が遅い」のように、うまくバランスを取ることが大事でしょうね。

■「他の男性」のことを褒める

「やっぱり自分の前で他の男のことばかり褒められたりしたら、あまりいい気はしませんよね。その男のことが好きなんだろうなって思ったりもしちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.