恋愛情報『脈アリ?脈ナシ?「そっけない態度」をとる男性の本心』

2020年6月6日 18:00

脈アリ?脈ナシ?「そっけない態度」をとる男性の本心

好きなんですけど、あまりそれを表に出さないんで・・・」(26歳/男性/WEBデザイナー)

恋愛や女性に対して、そんなに情熱的になったりせず、ちょっと冷めたタイプの男性は、そっけない態度にもなりがち。別にあなたに興味がないというわけではなく、もともとがそういう性格の男性なのです。普段からクールだったり、サバサバしているような男性は、感情をあまり表に出さなかったりもするので、それは理解しておいてあげましょう。

■「機嫌が悪い」タイミングだった

「嫌なことがあったり、仕事がうまくいっていなかったりするときに、ベタベタ甘えられたりすると、ちょっと冷たくあしらったりもしちゃうかも。タイミングが悪すぎますね」(31歳/男性/不動産)

機嫌があまり良くないときに、女性にズケズケと近づいて来られると、男性もちょっとイラッとしたりもするでしょう。もともとコミュニケーションの仕方や捉え方が男女で違いますから、タイミングが悪いと、腹を立たせてしまったり、面倒に思われてしまったりもしやすいのです。特に、気分屋な男性だと、気持ちもコロコロと変わりやすいので、タイミングはしっかりと見極める必要がありますよ。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.