恋愛情報『【恋愛相談】「付き合っていて楽しい彼女って、どういう彼女?」ほか2つ』

2020年6月11日 09:00

【恋愛相談】「付き合っていて楽しい彼女って、どういう彼女?」ほか2つ

■「私、口下手なんですが、モテる会話のコツってありますか?」

「私、男性とあまり会話が弾みません。モテる会話というか、男性ウケのいい会話って、どうやったらいいんでしょう」(フリーター/26歳)

異性との会話が上手でいたいと思うのは男性も女性も同じですね。恋愛の中心はデート。そしてデートの中心は会話。だから男女問わず、上手な会話ができる人はモテるのです。

「口下手」と言っても、純粋に「喋るのが苦手」というわけではなく、単に「何を言ったらいいのか分からない」ということなのでしょう。

なのでそういった女性の場合、好きな人と会話をするうえでのガイドラインを持っておくと心強いと思います。「困ったらこうすればいい」と分かっていると安心できるので、そういった精神的な安心感からおしゃべりに対する緊張感も薄れるでしょう。


そして、ぜひあなたのガイドラインに盛り込んでいただきたいのがこの3つです。

①彼の気持ち・考えを質問しまくる②「俺」と「私」を交換する③ネガティブなことは言わない
【恋愛相談】「付き合っていて楽しい彼女って、どういう彼女?」ほか2つ


■①彼の気持ち・考えを質問しまくる

「なんで?」「どう思ったの?」みたく、彼氏の話を聞きながら、彼の気持ちや考えをたくさん聞いてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.