恋愛情報『【恋愛相談】「付き合っていて楽しい彼女って、どういう彼女?」ほか2つ』

2020年6月11日 09:00

【恋愛相談】「付き合っていて楽しい彼女って、どういう彼女?」ほか2つ

こうすると、単純に会話が発展しやすくなります。

しかも、それだけじゃありません。自然と彼の気持ちや考えに対して「なるほど」「たしかに」と共感をしてあげるチャンスが増えます。

「共感してもらいたい生き物」なのは、女性だけじゃありません。男性だって共感されるのが大好きです。

■②「俺」と「私」を交換する

要するに、彼が「俺は~」と言ったら、「そうなんだ、私は~」と言い、逆に今度は自分から「私は~」と言ったら最後に「あなたは?」と聞く。こうやって「俺」と「私」の主語を交互に入れ替えながら会話を進めていくと、つっかえることなく、しかも楽しく会話が続きます。

お互いに相手のことをたくさん知ることができるというおまけもついています。

■③ネガティブなことは言わない

これはそのままですね。自虐を言ったり、「あの人嫌い」と誰かや何かの悪口を言うのが癖になっている人は男女問わず多いです。そうじゃない人にとって、ネガティブなことを言う人との会話は気持ちが暗くなるので、楽しくなく弾みにくいです。

「私はもう、一切彼の前でネガティブなことを言わないぞ!」と誓うだけでも、あなたの会話はモテに近づくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.