恋愛情報『フォローで好感度アップ!男性がスベッタ時のフォロー方法』

2020年6月6日 22:00

フォローで好感度アップ!男性がスベッタ時のフォロー方法

ここはやんわりスベっていることを指摘してみましょう。ここでマジトーンで「スベってるんだけど!」と言ってしまうと、怒っていると勘違いされてしまう恐れが。あくまで笑いながらツッコミを入れるのがポイントですよ。

■「私はおもしろかったと思う」と伝える

「彼がスベって一瞬シーンってなったときは、『え~!私はおもしろかったですよ!』とフォローをするようにしています」(24歳/女性/一般事務)

万人受けしなくても「私はおもしろかった」と言ってもらえるだけで、彼もそこまで自己嫌悪に陥らないはず。それに彼から「この子とは性格や笑いのツボが合いそうだな」と思ってもらえる効果もあります。みんなの前でフォローをするのが恥ずかしかったら、あとでこっそり「さっきの○○さんの発言、実はちょっとツボに入っちゃいました(笑)」と伝えるのも良いでしょう。


■オーバーリアクション

「あんまりおもしろくないなと思っても、机を叩いたり『超ウケる!』とオーバーリアクションを取るようにしている。そうすると変にしらけたりすることがない」(23歳/女性/ネイリスト)

たしかに顔は真顔だったとしても「ウケる~!」と言うだけで、何かその場がパッと明るくなったりしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.