恋愛情報『諦めて次の出会いに向けて行動するためのコツ4選』

2020年6月6日 23:20

諦めて次の出会いに向けて行動するためのコツ4選

彼の彼女への思いや、仲の良さを知ることで、心から諦めがつくかもしれません。

ただ、男性はわざと謙遜して、彼女の悪いところや、うまくいっていない話を膨張する傾向があります。

彼のネガティブな意見は、多少膨張して話していることを見積もって聞くほうがいいでしょう。

■実際に彼の彼女を見て、彼女の魅力を知る。

実際に、彼の付き合っている彼女を見たり接することで、魅力を知りましょう。

もし、自分と比べ、明るくて笑顔いっぱい、気遣いもできる素晴らしい彼女であれば諦めがつくかもしれません。

ただ、相手の悪いところを中心に見てしまうと、私の方がこういところがスゴイ、と思ってしまいますから、できるだけその女性の良いところを探してみましょう。

あくまで、諦めて次の出会いに進むことが目的なのですからね。


■後悔の無いよう、自分の気持ちは伝えておくこと。

最終的には、後悔の無いように、自分の気持ちは本人にちゃんと伝えておくことが大事です。失恋を引きずる人でもっとも多いケースが、思いを心にとどめたまま昇華出来ていないパターンです。

彼に想いを伝えず心にしまっておくと、「もしあのとき伝えていたら」と、いつまでも恋を引きずってしまうことになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.