恋愛情報『男性が喜べない女性からの褒め言葉』

2020年6月7日 00:00

男性が喜べない女性からの褒め言葉

だから女子から『細くて羨ましい!』と言われるとテンションが下がる」(24歳/営業)

女性からすると細いって羨ましいものなんですが、そんな自分にコンプレックスを抱いている男性もいます。中には「俺のこと男なのにヒョロいって言いたいの?」と、嫌味を言われていると勘違いしてしまう人も・・・。彼にどうしても「細い」と言いたいときは、「スタイル良いよね」と言い換えたり、「細いけど意外と筋肉あるね!」など、男らしさも一緒に褒めるようにしましょう。

■「良い人だね」

「良い人って褒められても全然嬉しくない。まず『別に俺、良い人じゃないし・・・』って卑屈になっちゃうし」(20歳/大学生)

「良い人」と言われると、それだけで「俺って恋愛対象外なんだな・・・」と思うんだとか。たしかに女性だって、気になる彼からやたら「良い人」を連呼されたら凹みますよね・・・。「貴方が好きだから優しくしてるのにな」なんて感じるはず。「良い人」じゃなく「優しいんだね」「○○さんって頼りになる~!」と褒めれば、男性も喜んでくれるかも。


■「真面目だね」

「褒めるところがないからとりあえず『真面目』と言われている感じがする」(27歳/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.