恋愛情報『草食系男性との距離を縮めるために知っておきたいこと』

2020年6月7日 06:00

草食系男性との距離を縮めるために知っておきたいこと

「え、女性から誘っちゃダメなんじゃ」と思うかもしれませんが、そんなマニュアルは彼らには通用しません!

確かに、男性が自分から動いたときの方が熱意が継続しやすいのは事実です。なぜなら、男性は労力をかけたものを重視する傾向があるから。

しかし、草食系男子には、そもそも自分から誘うという発想がないので、女性からアクションを起こさないことには話が始まりません。サクッとゴハンや映画に誘っちゃいましょう!

■男性としての魅力をほめよう

恋愛に消極的な男性の多くは、恋愛に興味がないわけではなく、「自分に恋愛なんて無理」と思っています。「女性から見て自分は恋愛対象になり得ない」と決めつけていることも多いです。

そんな男性には、女性が「あなたは魅力的」だとハッキリ言葉にして示すことが大切。仕事への熱意でも人への気遣いでも笑顔でも何でもいいので、「◯◯さんの△△なところ、いいですよね」とほめましょう。それでも全く好意が通じていなさそうな場合は、「◯◯さんの彼女になる人は幸せですね」くらい言っちゃいましょう!

「えっ、彼女なんていないです」と言われたら、「えっ、いると思ってました。
だから誘ったら迷惑かもなって・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.