恋愛情報『男性から「かわいいね」と褒められた時の好印象な返し方』

2020年6月7日 08:00

男性から「かわいいね」と褒められた時の好印象な返し方

(27歳/男性/販売)

急に褒められてどう返したらいいのかわからないときは、感情をそのまま言葉にするのも方法です。そのほうが作っていない素の表情が見られるので、男性の印象には強く残りやすいみたいですよ。「何か恥ずかしいですね・・・(笑)」と照れることで、「うわっ・・・やっぱりかわいすぎ!」と再度彼に思ってもらえるでしょう。

■「そんなこと言ってくれるの○○さんだけです」

「笑いながら『そんなこと言ってくれるの○○さんだけですよ~!』と言ってきた女性がいた。大人な返しだなと好印象でした」(25歳/男性/出版)

「○○さんだけ」というフレーズが、なんだか特別扱いしてもらえているみたいで男性も嬉しくなるみたい。彼からの「かわいい」をサラッと流しているのも、場の空気を読んだ大人のコミュニケーションという感じで、年上男性からも好印象なのかもしれませんね。
間違っても「え!?私のどこがかわいいんですか!?」なんて男性を問い詰めちゃダメですよ!

■「○○さんのほうがカッコいいですよ!」

「自分の自慢話や武勇伝を散々した上で、『○○ちゃんって本当にかわいいよね~』と褒めてきた男性がいた。なので『いやいや、○○さんのほうがカッコいいですよ!』と切り返したら、めちゃくちゃ嬉しそうにしていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.