恋愛情報『男性が言う「この後どうしよっか?」の意味』

2020年6月7日 14:00

男性が言う「この後どうしよっか?」の意味

目次

・まだ帰したくない
・「女性の反応」を見ている
・次の行動が「思い浮かばない」
・もう帰りたい
・まとめ
男性が言う「この後どうしよっか?」の意味


デートや食事の終盤に、男性に「この後どうしようか?」なんて聞かれることってありますよね。

実際のところ、男性はどういった思いがあって、女性に聞いている質問なのでしょうか?そこで今回は、「この後どうする?」と聞いてくる男性の本音を紹介します。

■まだ帰したくない

「『まだ一緒にいたい』とはなかなか言えないので、こう言ってごまかそうとしちゃうかも。もう一軒行こうという思いを込めて、こっちは言っているつもりなんですけどね」(28歳/男性/WEBディレクター)

「今夜は帰さないよ」とか「まだ帰したくない」なんて、面と向かって女性に言える男性はなかなかいません。だからこそ、「この後どうする?」という質問で、あいまいにごまかしたりてしまうのです。そこには、「もうちょっと飲もうよ」とか「うちで飲み直さない?」というお誘いの意味合いも込められているはず。


■「女性の反応」を見ている

「女性がまだ一緒にいたいと思ってくれているのか、それとももう帰りたがっているのか、それを探るためにも聞く質問です。反応を確認したいんですよね」(27歳/男性/アパレル)

男性としてはもうちょっと一緒にいたいと思っていても、女性の方がどう思っているのか、その本心がわからないと動くに動けません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.