恋愛情報『2人の関係を悪い方に向かわせる仲直りの仕方』

2020年6月7日 20:20

2人の関係を悪い方に向かわせる仲直りの仕方

目次

・きちんと話し合わない
・「どうせ私(俺)が悪いんでしょ」
・「好きだから」許しちゃう
・物でごまかされる
・まとめ
2人の関係を悪い方に向かわせる仲直りの仕方


彼と付き合っている中で、ケンカをすることもあるでしょう。そんなときに仲直りの仕方を間違えてしまうと、その場は丸く収まっても、後々のケンカにつながったり、不信感が残ったりと、結果として関係が悪くなってしまいます。そこで今回は「関係を破滅に向かわせる仲直りの仕方」について、20代男女にリサーチしてみました。

■きちんと話し合わない

「同棲している私の彼は、ケンカになると黙って自分の部屋に引きこもってしまう。時間が経つと一応普通に話せるようにはなるけれど、私のイラ立ちは収まっていません」(26歳/女性/後方事務)

男女問わず、話し合うのを面倒くさがったり、ケンカになると黙りこんでしまう人っていますよね。時間が経つことでなんとなく怒りが収まったから、とりあえず元通り・・・。となってはいても、問題は解決できていないし、謝罪も無いしでは、同じことを繰り返してしまうかも。ある程度時間が経ってからでも良いので、きちんと問題を解決するために話し合うようにしましょう。

■「どうせ私(俺)が悪いんでしょ」

「言い争いになると『どうせ私が全部悪いって言いたいんでしょ!』とヒステリーを起こす彼女。その場はそれで終わっても、また『この前も私が全部悪かったんだもんね!?』と俺を責めてくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.