恋愛情報『2人の関係を悪い方に向かわせる仲直りの仕方』

2020年6月7日 20:20

2人の関係を悪い方に向かわせる仲直りの仕方

どうしたら良いのかわからなくて困ります・・・」(24歳/男性/接客)

「どうせ私(俺)が悪いんでしょ」と開き直る人もいます。でも実際は自分が悪いとは1ミリも思っていないために、あとになってグチグチ文句を言いがちに。そうなると何か起こるごとに同じ話を繰り返し、ケンカをするはめに・・・。納得していないのに「どうせ自分が悪い」なんて適当なことを言うのはやめるべき。それだったら「私も悪いところはあったけれど、○○君もここが良くなかったよね?」と自分の気持ちを正直に伝えるべきでしょう。

■「好きだから」許しちゃう

「彼のことが好きだから浮気も許してきました。でもケンカになるとつい『あのとき浮気したくせに!』って言っちゃうんですよね・・・」(20歳/女性/大学生)

「好きだから彼を許してあげよう」と思っても、好きすぎるあまり「あのとき裏切られた」との気持ちも強く残るもの。ケンカのたびにそれを蒸し返してしまうことも・・・。
そうなってしまうとケンカをするたびに関係はどんどん悪化し、最終的に別れ話へともつれこんでしまいます。好きだから何でも許すのではなく、心を鬼にして「もう二度とこういうことはしないで!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.