恋愛情報『男性が気持ちよく自慢話ができる上手な聞き方!』

2020年6月7日 21:20

男性が気持ちよく自慢話ができる上手な聞き方!

また、カレをほめるとき口に両手をあてたり、拍手をするような手振りをつけて、あなたのかわいらしさを一緒にアピールしちゃいましょう。話を聞きながら盛り上げてくれるかわいい彼女を「大切にしなければ!」と思ってくれるはずですよ。

■「尊敬する・・・!」と目を見つめる

自慢話の途中で、聞こえるか聞こえないかのボリュームと真剣な顔で「尊敬する・・・!」彼の目を見つめてみて。男性は仕事や人間関係の中で認められたい気持ちが女性よりも強い傾向にあるため、「尊敬する」と直接言われることで「自分には認めてくれる人がいる」と安心するでしょう。また、笑顔ではなく真剣な表情で目を見つめることで、本気さが伝わるはずですよ。


■「さすが!」と笑顔になる

彼の自慢話が終了したあとに効果的なのが、「さすが、○○くんだね」と笑顔でほめてあげること。話の途中はしっかり聞いてくれたのに、話が終わったとたんすぐに違う話や沈黙になると、彼は「あれ?実は無理して演技してたのかも・・・?」と不安になってしまいます。自慢話は終わった直後こそ、あなたの感想を求めているとき。余計なひとことでカレの気分を害してしまわないためにも、笑顔で「さすが、○○くん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.