恋愛情報『「尽くしすぎる女性」が男性に飽きられてしまう理由』

2020年6月7日 23:00

「尽くしすぎる女性」が男性に飽きられてしまう理由

感謝の言葉を述べなくなってきたりしたら、尽くすこともちょっと控えてみた方がいいかも。

■「重い」としか感じられない

「尽くしてくれるのはうれしいんですけど、いきすぎると重荷になりやすいですよね。ちょっと怖さもあるし、依存しすぎているような感じもするので、逃げたくなっちゃいます」(28歳/男性/営業)

尽くしすぎる女性のことは、男性もだんだん「重い」と感じるようになりがち。自分への愛情が強すぎて、「同じぐらい愛して欲しい」という見返りを求められているような気になって、なんだか息苦しくもなってくる。そうなると、逃げ出したくもなってしまうでしょう。あまりにも尽くされすぎると、自由がなくなる感じもするので、男性は束縛されているような気分にもなってしまいますよ。


■まとめ

尽くす女性は、男性からすると理想の恋人像であるでしょう。でも、あまりにも尽くしすぎてしまうと、「この子とは終わりにしたい」と思われてしまうので、そのバランスには注意が必要です。お互いにお互いが喜ぶことをする、そういったバランスを守れるように考えてみてくださいね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.