恋愛情報『彼は大丈夫?お金にルーズな男がよく言う一言』

2020年6月8日 09:00

彼は大丈夫?お金にルーズな男がよく言う一言

■「今月ピンチなんだよね」

「今月ピンチだって毎月のように言ってる男性っていますよね。いい歳してそんなことを言っている男性は結構ヤバイと思う。計画性がまったくないってことですよ」(26歳/女性/飲食)

月末になると、いつも「今月ピンチなんだよね」と言い出す男性ってたまにいますよね。色々と物入りだったりして、本当にピンチである場合もあるでしょう。

でも、毎月毎月そんなことを言うような男性は、彼氏にしてしまうにはちょっと危険かも。ピンチだと言ってあなたにお金を払わせようとするような男性ならもちろんNGですし、もし本当に毎月ピンチになっているのだったら、それはそれでお金遣いが荒い男性の可能性も高いでしょう。


■まとめ

お金にだらしない男性に捕まってしまうと、あなたからもお金を借りようとしてきたりするかもしれません。

そんな面倒な目にあわないためにも、今回紹介したひと言をよく発するような男性にはあまり深入りしない方がいいでしょう。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.