恋愛情報『イイ感じだと思っていたのに、音信不通に..。』

2020年6月8日 11:00

イイ感じだと思っていたのに、音信不通に..。

価値観が合わないと思ったので、次から会うのはやめた」(21歳/大学生)

よく「マイペースな女性はモテる」と言われますが、“マイペースすぎる”女性はかえって嫌がられてしまいます。自分の意見を持つことは大切ですが、周りの目を気にしないマイペース言動は、彼に恥ずかしい思いをさせる原因にも・・・。「この子は俺の手には負えないわ・・・」と男性が離れてしまうでしょう。特に出会って最初のうちは親近感を持ってもらうためにも、彼との協調性を大切にするべきでしょう。

■相手への配慮なし女

「俺と遊んだことを勝手に色んな人に話していた子。付き合ったらもっと大変なことになるだろうと思って距離を置きました」(24歳/営業)

自分に悪気がなかったとしても、無意識に相手の嫌がることをやっているパターン。たとえばSNSに許可なしで写真をアップされたら、「この子と会うとプライバシーがなくなるから会うのやめよう」と思う男性もいるでしょう。自分にとっては大したことではなくても、後に関係がこじれるきっかけになるかもしれません。
相手の立場になって配慮をするのも大切です。

■過去の恋愛話ばかり

「女性のほうから誘ってきたくせに、話の内容は元カレへのグチだった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.