恋愛情報『彼氏が不信感を抱かないように控えたい発言4選』

2020年6月8日 12:40

彼氏が不信感を抱かないように控えたい発言4選

■「浮気するなら、バレないようにね」

「「バレないように浮気してね」って言われて、俺が浮気するのが前提かよって思って、テンサゲだった」(大学生/20歳)

テンションが超下がったんですね、わかります。これも、「万が一するなら」って保険の意味なんでしょうけど、「どうせあんた浮気するんでしょ」とか「別に浮気されたってそんなに悲しくないけど」的な冷めた発言にとられかねませんね。言うとしても、せめて言い方には気をつけましょう。


■「友達には付き合ってること内緒ね」

「交際してることを公表してくれないと、それだけで傷つくよね。すぐ別れるかもって思ってるのかなーって」(専門学生/20歳)

彼女としては、周りにイジられたりネタにされるのが嫌なのかもしれませんね。でも、言われた方としては「自分って、自慢できない恋人なんだなぁ」とか「自分との交際が長続きしないって思ってるのかなぁ」とか考えちゃいそうですね。公表しないにせよ、ちゃんとあなたなりの理由を話して納得してもらうべきです。

■「親はまだ早いよ」

「今度帰省するとき、彼女を連れて帰ろうかと思ったら、『えー、まだご両親に会うのはいいかな』って言われて凹んだ。別に、深い意味じゃなかったんだけどな・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.