恋愛情報『「なんでいつも私から?」自分から誘ってくれない男性の本音』

2020年6月9日 07:20

「なんでいつも私から?」自分から誘ってくれない男性の本音

「喜んでくれなかったらどうしよう」と自信がないため、自分からは誘いづらいこともあるのです。

特にトレンドの店や人気スポットに疎ければなおさら自分から動くのは億劫でしょう。女性慣れしていない男性には、誘うことそのものがハードルになるのです。その点、自分から行かなくても相手が来てくれるくらいラクチンなことはないのです。

■振った振られたになるのはイヤだから

・「女性に誘われて断るって違う意味で勇気いりますよ(笑)女性に恥かかせたらかわいそうでしょ。僕は基本女性から誘われたら断らない主義!」(男性/33歳/家電メーカー)・「バイト先でよく食事や飲みに誘ってくる女性の先輩がいるのですが、断って気まずくなるとか絶対イヤなんでいつもついていきます。バイト先で居づらくなるよりもうまく相手に合わせて過ごしたほうがいいってもんです」(男性/23歳/学生)

――男性が女の誘いを断らないのは“女性に恥をかかせないようにしてくれている”からこそ!また男性は女性よりも社会的立場や世間体を気にする生き物。仕事やバイト先が同じならなおさら。
職場で振った振られたみたくなる面倒な揉め事を避けたい平和主義の男性は多いものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.