恋愛情報『草食系男子が好きな女子必見!密かに出している「脈アリサイン」』

2020年6月9日 08:20

草食系男子が好きな女子必見!密かに出している「脈アリサイン」

今まで肉食系男子としか付き合ってこなかった女の子にとっては、わかりづらいサインかもしれませんね。些細なことでも男らしさを発揮してくれれば、女の子として意識してもらっている可能性が高いです。ぜひとも見逃さないようにしてください。

■3.腕を組んでも嫌がらない

「草食系の人って、シャイな人が多いし、人と触れ合うのもちょっと苦手な人が多いと思う。だから腕を組んでも嫌がらずそのままにしていてくれるっていうのは、脈アリかな。もし喜んでいそうだったらほぼイケるはず」(24歳/美容関係)

よほどナシなタイプでない限り、女の子からくっつかれたら男子はみんな喜ぶんじゃないの?と思うかもしれませんね。しかし、恋愛意欲が弱めの草食系男子は、基本的に他人から触れられるのが苦手ということが多いよう。あなたから腕を組んだり手を繋いだりしたときに、嫌がられなければ脈アリかもしれません。


■4.見つめても目を逸らさない

「草食系男子は、目を合わせるのが苦手な人が多いと思う。恥ずかしがりな人が多いし。だから見つめても目を逸らさないってことは、脈アリだと思うな」(25歳/接客)

草食系男子は、異性への関心が弱いタイプと、シャイで臆病だから積極的になれないタイプに分けられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.